2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト説明会のご報告

2010年の開始以来、京都芸術センターのボランティア・スタッフとアーティストとともに進めてきたてんろうむしプロジェクトですが、 今回のプロジェクトでは、「NEW HOME」というコンセプトのもと、一般からもプロジェクトメンバーを募集します。 1月19日・25…

「毛原さんのスタジオ訪問」の回

1月18日に東山区にある毛原さんのスタジオを訪問しました。 関東出身の毛原さんは現在、HAPSスタジオ(旧・新道小学校)の一室で制作活動をされています。 京都芸術センターと同じように、廃校になった小学校の校舎を利用して作られたスタジオに入ると、 ボ…

ボランティア・スタッフと招聘アーティスト、顔合わせ!の回

昨年の12月15日に招聘アーティストのお二人、東明さんと毛原大樹さんに京都芸術センターまでお越しいただき、ボランティア・スタッフとの顔合わせを行いました。 東さんは8か月になる娘さんを連れての参加でした。娘さんの可愛らしさに、女性陣からは思わず…

招聘アーティスト決定!

「NEW HOME」をコンセプトに、動き出したてんとうむしプロジェクト第5弾。 招聘アーティストが決定しました! 今回、「NEW HOME」をともにつくっていくことになったのは、 東明(ひがしあきら)さんと毛原大樹(けはらひろき)さん。以前、京都芸術センター…

てんとうむしプロジェクト第5弾が始まります!!

京都芸術センターのボランティア・スタッフとともに企画・運営してきた「てんとうむしプロジェクト」。 第5回目の開催が決定しました! 今回のてんとうむしプロジェクトのため、昨年8月頃から過去のプロジェクトに参加したボランティア・スタッフへのヒアリ…