2011-01-01から1年間の記事一覧

「つなわたり」が実現しました。

3月23日(水)15:30〜16:00、京都芸術センターの二つの校舎2階をつなぐ「つなわたり」がついに実現しました。

【関連企画】「校舎をつなぐつなわたり」を行います。

「てんとうむしのつなわたり」展も残すところ後1週間。 しかし関連企画はまだ終わりません。 23日には京都芸術センターが小学校だった際の校舎である、 二つの建物をつなぐ、つなわたりの実現を目指して準備中です。【関連企画】 ○「校舎をつなぐつなわたり…

ボランティアスタッフによる図書室展示も開催中です!

「てんとうむしのつなわたり」展では、ギャラリー等での展示に加えて、図書室でもボランティアスタッフらによる、展覧会関連資料展示が行われています。 その名も「揺れるつなの、片方で」。 展示物はアイデア「つなわたり」からボランティアスタッフ各人が…

てんとうむしのつなわたり前夜。

「wah document÷てんとうむしプロジェクト」では、展覧会の準備が大詰めを迎えています!5日にはつなわたり師の方が京都入り。6日には、初めてロープを張った姿が京都芸術センター内に現れました。そして本日7日は、展覧会全体を完成させるべく、今も必死の…

てんとうむしプロジェクト第2弾の展覧会が始動します!

昨年3月に開設10周年記念事業として、京都芸術センターのボランティアスタッフが中心となって開催された展覧会「未来への素振り」。会期中は一般の方、ボランティアスタッフを問わず、沢山の方にお越しいただき、好評のうちに終了いたしました。 そして今年…