てんとうむしプロジェクト第5弾が始まります!!

 京都芸術センターのボランティア・スタッフとともに企画・運営してきた「てんとうむしプロジェクト」。
 第5回目の開催が決定しました!

 今回のてんとうむしプロジェクトのため、昨年8月頃から過去のプロジェクトに参加したボランティア・スタッフへのヒアリングを実施。
 ヒアリングの結果、てんとうむしプロジェクトの活動をもっとたくさんの人(新しいボランティアや外部の人)を巻き込んで進めたい、若手のアーティストを応援したい、などの意見を聞くことができました。
 
 そこで決定した今回のコンセプトは・・・・『NEW HOME』

 ボランティア・スタッフの中には、開設当初から京都芸術センターに関わり、センターを第二の家のように感じてくれている方もいれば、最近ボランティア・スタッフに登録したばかりという人もいます。今回のプロジェクトを通して人々が交流することで、京都芸術センターがより親しみやすい存在になるように、との意味をこめたコンセプトです。
 さらに、今回のプロジェクトをきっかけに、より多くの方に京都芸術センターに親しんでもらいたいという思いから、今回はボランティア・スタッフからだけでなく、プロジェクトメンバーを広く募集することになりました。

 次回の記事では招聘アーティストについてお知らせします!