2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会  

はじめまして! 芸術センター・ボランティアスタッフの森川恵です。 2009年おつかれさまでした! ということで、忘年会が行われました。 芸術センターの職員さん、ボランティアスタッフのみなさん、 そしてそして「てんとうむしプロジェクト」展覧会の出品作…

第4回ミーティング

今回のミーティングでは伊達伸明さんにお越し頂き、これまでの活動についてご紹介頂きました。ウクレレの第一号は、元明倫小学校が京都芸術センターへリノベーションされる際に作られたのだとか。参加者の皆さんは、伊達さんのユーモアのある作品を楽しそう…

第3回ミーティング

前回の話し合いから1ヶ月。事務局側では誰に出品をお願いするのか、議論を重ねていました。そして7月下旬に、お2人の美術作家に出品をお願いしました。そして幸いなことにお二人とも快諾してくださいました。 ひとりは2005年に京都芸術センターで開催した『…

第2回ミーティング

前回のミーティングを受け、出品作家にふさわしい人は誰か、話し合いました。ボランティア・スタッフ側から「事務局側からある程度具体的な出品作家名を挙げて欲しい」という要望がありましたので、事務局側で、若手作家からベテラン作家まで、5名の美術作家…

第1回ミーティング

前回のオリエンテーションと参加者の自己紹介を行ったのみですが、今回のミーティングでは、展覧会の具体的な内容について話し合いました。 20名強の参加者を3班に分け、それぞれの班で「10周年記念にふさわしい展覧会は何か」について話し合いました。 皆さ…

オリエンテーション

京都芸術センター開設10周年を記念し、ボランティア・スタッフと協働で企画運営する展覧会を、2010年3月に開催すること。最初のオリエンテーションの際に決まっていたのはこの点だけでした。どのようなテーマを持ち、出品作家を誰にするのか、あるいは、どの…