招聘アーティスト決定!

「NEW HOME」をコンセプトに、動き出したてんとうむしプロジェクト第5弾。
招聘アーティストが決定しました!


今回、「NEW HOME」をともにつくっていくことになったのは、
東明(ひがしあきら)さんと毛原大樹(けはらひろき)さん。

以前、京都芸術センターの制作室を利用していたこともある東さんは、枝や布、ビニールなどの素材を使った立体作品や、パラシュートの原理を利用した作品を制作してきました。アフリカやアメリカでのレジデンス経験もあり、さまざまな国や地域で現地の人と関わりながら制作を続けています。
(東さんのホームページ http://www.akirahigashi.com/

一方の毛原さんは、全国でラジオやテレビの電波を使ったさまざまな活動を展開してきました。
各地でラジオの発信機を使ったワークショップを行ったり、廃校になった小学校の教室を利用して人の集うプラットフォームを作ったりと、
「通信」を軸に人と人との関わり方を創造し続けています。

人との関わりを積極的に求め、作品を制作する東さんと毛原さん。
今回の「NEW HOME」にぴったりのアーティストということで、オファーをし、快く承諾してくださいました。


アーティストとプロジェクトメンバーは、今後、ミーティングやワークショップを重ね、
4月〜5月に開催する展覧会『てんとうむしプロジェクト05 NEW HOME』をともに作っていく予定です。

そしてプロジェクトに関わる、新たなメンバーを大募集!
何か新しいことをやってみたい、アートの現場に興味がある、そんな方を募集しています。
興味がある方は、まずはプロジェクト説明会へお越しください。
NEW HOMEを盛り上げてくださるメンバーをお待ちしております♪


【てんとうむしプロジェクト05 NEW HOME】
[プロジェクト説明会]
日時:1月19日(日)、25日(土)11:00−12:00
会場:京都芸術センター ミーティングルーム2(南館3階)