2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもみらい館に視察へ行く

今回の展覧会NEW HOMEで、こども(特に未就学児)を連れた親子を対象にしたいと考えている東さん。 展覧会と、京都芸術センターに、たくさんの親子連れに来てもらえるようにするには、いったいどんな工夫が必要なのでしょうか。授乳スペースやおむつ替えスペ…

毛原さんとのミーティング(1)(2)

2月上旬に京都芸術センターにて毛原さんとのミーティングを行いました。 ミーティング開始後、毛原さんがかばんからおもむろに取り出したものは・・・ 懐かしのファミコン(!)を利用したラジオ発信機でした。 コントローラーについているマイクに向かって…

東さんとのミーティング(2)

2月16日に京都芸術センターにて東さんとのミーティングを行いました。東さんは前回のプロジェクトメンバーとのミーティングをふまえて、 今回の展示プランについていろいろ考えてきてくれたようです。前回パラシュートの作品を見たボランティア・スタッフか…

1月25日 東さんとのミーティング

1月25日、招聘作家の東明さんとミーティングを行いました。 彫刻科を卒業し、枝や布、ビニールなどの素材を使った立体作品を制作してきた東さん。 近年はパラシュートの原理を利用した作品に取り組んでいます。 作品は製品化するなど、美術作家としての活動…