忘年会  

はじめまして!
芸術センター・ボランティアスタッフの森川恵です。


2009年おつかれさまでした!
ということで、忘年会が行われました。


芸術センターの職員さん、ボランティアスタッフのみなさん、
そしてそして「てんとうむしプロジェクト」展覧会の出品作家である小山田徹さんと伊達伸明さんが、センター内の前田珈琲に集い、
わいわいと年の瀬の宴を楽しみました♪


ふだんの活動では、なかなか顔を合わせる機会がないボランティア・スタッフ(個人や少人数での活動が多いのです)。
ですので、仲良しも顔見知りもはじめましての初対面も関係なく、ここぞというばかりに話が弾み、大盛り上がり。
ボランティアスタッフのみなさんはほんとに、とってもお話し好きなんです。


芸術センターのボランティアスタッフは、学生・主婦の方・会社にお勤め中の方・定年でリタイアされた方など、さまざまな方がおられます。
交流を通して、それぞれの方がお持ちの芸術に対する考え方や想いに触れることができて、私はいつも色々と吸収させてもらっています。



最後に小山田さんと伊達さんが、三月の展覧会にむけてのお話と意気込みを語られました。

「三月はできるだけ、予定を空けておいてくださいね!」という言葉で、
会は締めくくられました。



それにしてもみなさん、よく食べよく飲みよく話されました…!
この勢いとパワーのもと、2010年の活動がより良いものとなりますように。